火事にはくれぐれもご注意ください!

相談無料

見積無料

0120-35-4747

【営業時間】9時~18時(隔週土曜日・日曜日・祝日定休)

メールでお問い合わせ

メニューを開く

スタッフブログ

2021/10/24

火事にはくれぐれもご注意ください!

こんばんは。
ダイケンリフォームサービス・リベスト不動産販売の鈴木です。

今日は本当にびっくりしました。

店舗のすぐ近くで、火事が起こりました。

消防車が次々と駆け付けてくるので、何事かなと外を見たら、すごいすごい煙が上がってました。

外に出ると焦げくさいにおいがして、一向に衰えない火の勢いに、怖さを感じた午前中です💦💦

すぐに、twiiterやwebニュースにも情報が流れてまして、枚方のあらゆるところから煙が目撃されてたので、枚方に住む皆様も危険を察知したのではないでしょうか。

完全に消火、鎮火するまでに2,3時間はかかってましたので、消防の方も、救急の方も命がけの作業をされてました。

枚方寝屋川消防組合HPの年間災害統計によると、
令和2年度の枚方市での火災件数は98件、うち建物火災65件とあります。(ちなみに、令和元年は100件(うち建物56件)です。)

その中の出火原因では、こんろ14件、たばこ4件、電気関係25件、冷暖房機器(電気関係除く)4件 というのが気になりますね。

あと、火遊び1件というのも…

勝手なイメージですが、たばこの後始末がもっと多いと思ってました。

これからもっと寒くなり、暖房機器も使い、空気も乾燥して、気を付けないといけない季節になります。

火の手は本当に一瞬に広がりますので、気を付けましょう✊

まずはお気軽にお問い合わせください! まずはお気軽にお問い合わせください!

相談無料! 見積無料! リフォームのことなら何でもお任せ! 相談無料! 見積無料! リフォームのことなら何でもお任せ!

地域密着

0120-35-4747

【営業時間】9時~18時(隔週土曜日・日曜日・祝日定休)

0120-35-4747

電話を受ける女性スタッフ 写真