排水管の中・・・

相談無料

見積無料

0120-35-4747

【営業時間】9時~18時(隔週土曜日・日曜日・祝日定休)

メールでお問い合わせ

メニューを開く

0120-35-4747

スタッフブログ

2020/09/28

排水管の中・・・

・お久しぶりです。

(株)ダイケンリフォームサービス 建築リフォーム事業部 三宅です。

皆様体調はいかがでしょうか??

朝晩涼しくて、お昼間は日差しがある時は、ポカポカして気持ちの良い気候ですよね。

(眠たくなりますよね。。。。(笑))

突然ですが!!

排水管の中・・・って見た事ありますか?

中々、見る機会って少ないですよね。と言うより・・・ないですよね(笑)

恥ずかしいながら、僕自身もこの仕事をしないと見る機会がなかったと思います。

さて、よくお客様からお聞きするのが、

台所の排水の流れが悪い、ぼこぼこ音をたてて流れる、まったく流れない などなど

根本的に配管の勾配が悪い場合もありますが。

大体の場合は、排水管の中に油の塊ができている事が多いです。

特に、多いのがやはり台所ですね。 (写真を載せようと思ったのですが、グロテスクなのでやめときます。)

なので、もう一つの原因である、配管の中に木の根が入っている写真を載せます。

配管の中に木の根? ん? って思いますよね。

皆さまもご存知だと思いますが、木の根ってお水がある方向によく成長していくんですよ。。。

もちろん、配管と配管は強力な専用接合材剤で接着しているのですが、木の根も賢いですね。。。

なぜか、侵入して来るんです。。。

☆専用カメラで撮影

☆カメラを奥に奥に(まだ見えない

★発見(地上から約2.5mの地中配管内)

このように、配管の中に木の根が入りこんでいるんです。

皆様のご自宅は大丈夫ですか?? 排水の流れが悪くなっていませんか?

心当たりがある方は、弊社にお電話ください。

配管の中を、カメラで見てみましょう。※有料作業となります。

もちろん、その後の処置も弊社で承っております。

※高圧洗浄作業、配管新設などなど。 家のことぜんぶ。弊社に、お任せください!!

では、次回またお会いしましょう!

まずはお気軽にお問い合わせください! まずはお気軽にお問い合わせください!

相談無料! 見積無料! リフォームのことなら何でもお任せ! 相談無料! 見積無料! リフォームのことなら何でもお任せ!

地域密着

0120-35-4747

【営業時間】9時~18時(隔週土曜日・日曜日・祝日定休)

0120-35-4747

電話を受ける女性スタッフ 写真