先日、あれが終了してしまいました。。。が

相談無料

見積無料

0120-35-4747

【営業時間】9時~18時(隔週土曜日・日曜日・祝日定休)

メールでお問い合わせ

メニューを開く

スタッフブログ

2022/12/16

先日、あれが終了してしまいました。。。が

みなさん

こんにちは😀

約1ヶ月ぶりの 建築リフォーム事業部  吉田 直樹 です。

もう完全に冬に入りましたね❄

一気に冷え込み、寒くて外に出るのが嫌になってきました😭☃

寒いのは苦手だけど夏より冬派です。

(もももももももいいから早くタイトルのあれを説明してー)

では早速

「あれ」とは「こどもみらい住宅支援事業」のことです。

ご存じない方にざっくりご説明します。

子育て世帯や若者夫婦世帯による住宅の省エネリフォーム等に対して国から補助金がもらえるという事業です。

なんと補助金額の上限 工事内容に応じ、最大300,000円の補助金が受けられました。

子育て世帯または若者夫婦世帯が、既存住宅を購入しリフォームを行う場合は、

最大600,000円の発行がされていました。

そんなあれが先日終了してしまいました。。。が

また、名前と内容が変わり 「こどもエコすまい支援事業」  が今準備されているみたいです

しかも、最大補助金額がこどもみらい住宅支援事業より多く発行されるとかされないとか。。。

また、詳しい内容が公表されましたらご報告させていただきますのでお楽しみに✨

まずはお気軽にお問い合わせください! まずはお気軽にお問い合わせください!

相談無料! 見積無料! リフォームのことなら何でもお任せ! 相談無料! 見積無料! リフォームのことなら何でもお任せ!

地域密着

0120-35-4747

【営業時間】9時~18時(隔週土曜日・日曜日・祝日定休)

0120-35-4747

電話を受ける女性スタッフ 写真