人工芝

相談無料

見積無料

0120-35-4747

【営業時間】9時~18時(隔週土曜日・日曜日・祝日定休)

メールでお問い合わせ

メニューを開く

スタッフブログ

2020/08/05

人工芝

おひさしぶりです!

(株)ダイケンリフォームサービス 建築リフォーム事業部 三宅です。

今回は、人工芝を紹介させて頂きます!

実際は簡単にできそうでできないんですよね・・・・

・人工芝って 敷くだやろ? って思ってませんか?(笑)

 それがそうでもないんです、(敷地面積にもよります)

 平坦な所、低い所、高い所や、硬い土、柔らかい土などなど・・・

 なので、ユンボで整地し、土が足らない所は真砂土を補充します!

 その後に、転圧機で転圧しまたトンボで整地し下地が完成いたします。

・次の工程は、防草シートを敷いていきます

 ここもただただ敷いていくわけではありません!!

 防草シートの際をコーキングで埋めていきます、シートとシートが重なる部分はコーキングと専用テープで塞ぎます。

 ここまでの工程を要してやっと人工芝を敷いていきます!!

・人工芝敷き

 人口芝の長さにより、値段が大きいく異なります。

 僕のおすすめは、芝高35mmですね!

 ほんと、裸足で歩いても気持ちよい肌触りですよ。

 こちらも、重なり合う部分は、専用U字釘(ステープル)を地面迄打ち込みます!

 なので、浮いたり、飛んだりする心配はありませんね!!

 あとは、人工芝をハサミで綺麗に寸法通りにカットしていきます。(これがなかなか難しいです)

 ここまでの工程でやっと完成です!!

 ☆参考に写真を数枚のせますね!!

◇ユンボで整地中

◇こんな感じで右側は完成となります。

◇左側は、防草シートです。

人工芝施工を、お考えなら是非とも

(株)ダイケンリフォームサービスにお任せくださいね!

 

まずはお気軽にお問い合わせください! まずはお気軽にお問い合わせください!

相談無料! 見積無料! リフォームのことなら何でもお任せ! 相談無料! 見積無料! リフォームのことなら何でもお任せ!

地域密着

0120-35-4747

【営業時間】9時~18時(隔週土曜日・日曜日・祝日定休)

0120-35-4747

電話を受ける女性スタッフ 写真