スペースの有効活用等など等々ナド♪

相談無料

見積無料

0120-35-4747

【営業時間】9時~18時(隔週土曜日・日曜日・祝日定休)

メールでお問い合わせ

メニューを開く

スタッフブログ

2021/11/15

スペースの有効活用等など等々ナド♪

皆様こんにちは!!!

最近の末っ子次男は

パトカー🚓、救急車🚑、白バイなどに興味を持ち🚓🚒

手を挙げて『うーーーー』ってマネをしています。

テレビで動画を見たいために、リモコン片手に、『うーーっうーーーーっ』

って催促をしてきます。

それをみて可愛いな、成長してるな、と日々思う、

建築リフォーム事業部 中村でした🚓

タイトルのスペースの有効活用ですが、階段下が、和室のクローゼットになっていて、

幅が1600㎜位、奥行が900㎜位あり、広すぎるので、反対の脱衣場側からの収納を増やしたい

とのことで、その他の工事と共に、先日施工させていただきました。

和室側は元々クローゼットのドアがあり

施工後オープン

壁を造作してクロス施工しています。

脱衣場からみると

可動棚をつけて、白のクロスだったのですが、アクセントクロスへ変更しました。

子供部屋のクローゼットは、

一面収納となっていたのですが、、、

クローゼットを半分にし、残りのスペースに、勉強机が入るようにし、

お部屋を広くする工事を行いました。

施工途中の写真ですが💦

右側スペースはアクセントクロスを貼りました。

コンセントも、勉強机の脚元に増設しています。

次の写真は、3帖程の、物置スペースだったのですが、左側にコートなど長い服がかけれるようにし、

右側は服がたくさんかけれるように壁、枕棚、パイプハンガーを設置しました。

実は、写真には載っていないのですが、右側の壁と元々の壁との間、30㎝程スペースを空けています。

ご主人の釣竿など、長いものを収納できるスペースを造っています。

こちらの背面もアクセントクロスを施工しました。

元々はコの字型の玄関収納だったのですが、写真の左下分かりますか??

結構ゴルフバックって、どこのお家でも玄関にあったり、収納場所に困っていませんか???

パナソニックさんのクロークボックスを設置させていただきました。

プラス、内部に、電動自転車の充電きを隠して充電できるように、コンセントを増設しています。

写真撮り忘れていてメーカーさんのプランですみません💦

こちらは、キッチンの天井を下がり天井にし、アクセントクロス、ダウンライト、ペンダントライトを

取付させていただきました。

リビングにエコカラット、ダウンライト、壁掛けテレビの工事を行いました。

玄関エコカラットを施工させていただきました。

実は、こちらのお家、築3-4年なんです。

上記の工事以外にコンセントの移設や増設を行いました。

スイッチやコンセントですが、よく標準の位置とありますが、

僕は、スイッチは標準でいいのですが、コンセントには標準ってないと思うんですよね!

例えば

ベットの頭の位置にコンセント欲しいな、、、

ルンバが隠れて収納できるようにコンセント欲しいな、、、

元々コンセントあるけど、ソファーで隠れてしまったからこっちの壁にコンセント欲しいな、、、

デスク廻にコンセント欲しいな、、、

等など、コンセントの取付位置って結構重要ですが、

実際に生活してみないとなかなか分からないんですよね💦

実際お打ち合わせの際は、お客様のご要望をお伺いしつつ、一緒に考えさせていただいて、

生活しやすい空間となるように施工させていただきました。

なので、打合せって本当に大切なんですよね。

改めて思う今日この頃です。

N様今回のご依頼誠にありがとうございました。

今後共よろしくお願いいたします。

まずはお気軽にお問い合わせください! まずはお気軽にお問い合わせください!

相談無料! 見積無料! リフォームのことなら何でもお任せ! 相談無料! 見積無料! リフォームのことなら何でもお任せ!

地域密着

0120-35-4747

【営業時間】9時~18時(隔週土曜日・日曜日・祝日定休)

0120-35-4747

電話を受ける女性スタッフ 写真